撮りすぎた・・・。

この間撮影したコロリーでの脱毛体験動画ですが、流石に撮影し過ぎました。正直編集が大変過ぎて時間がかなりかかっております。

その間にさらっと編集できる動画を何本かアップして絶やさないようにしてますが、絶望的に量が多いです・・・。時間にして3時間前後。オープニングからまわしっぱなんだから当たり前ですけど、流石に辛いです。

折れそう(心が)。

編集すればするほど作業が進まない動画は初めてです(笑)無謀だったかなぁ。というかドローンの音デカい(笑)

ブイーンってめっちゃ鳴ってるし・・・。音を消すことはできるけど、そうするとBGMを追加する事になります。音と映像を別々に撮れる機能が欲しい。

オープニングにだけドローン使う感じにして正解かもしれないです。これを全編フルで使ってたら大変な事になってました。

編集が完了したのはオープニングと最初のカウンセリングを受けてるシーンの2/3くらい。これからまだまだ施術中の映像とかがあるのでそこまでたどり着くには一体どれだけかかるんだろう。

カットしにくい感じが多いです。いよいよサジをなげたい(;´・ω・)お蔵入り動画でいいですかね?(ダメ)

とりあえず宮崎市にあるル・カフェ・デュ・ボヌールでコーヒー飲んできます。アイスオレとケーキを食べて糖分摂取しないと頭が回らなくなってきました。

ご飯もまだだったので生ハムとブリーチーズのサンドも一緒に食べようかな。

果たしてこの動画は完成するのだろうか(笑)

脱毛サロン実況やってみた

わかっています、私は駄目人間です。
動画を作って、公開するという安定も何もない仕事?をしている私が、脱毛サロンに通うなんてできるわけがない。
特殊な機材を買えるお金なんてないのに、撮影用ドローンを購入できるわけがありません。

それもこれも全部親のおかげです。親に頼み込んでお金を借りることができました。
まさにスネかじりで、「もっと売れる動画のために撮影機材を買いたいんだ!お金貸してください!」と言ったら、ほんとに貸してくれたのです。30万です。

親も私に甘いといいますか、それに甘えている私もどうかと思いましたが、この30万を絶対に動画の人気につなげたいと思い、脱毛サロン実況に本気で挑みました。

まずオープニングなんですが、ここで購入したドローンを使いたいと思います。念願の空撮です。

最近のユーチューブの動画でも空撮の動画が多くなっている今、最新技術のドローンを使うのは必須と思われます。
撮影する場所は宮崎市中央公園でドローンを飛ばそうと思います。

肝心の脱毛サロンなのですが、コロリーというお店に行こうと思っています。

先日ネットで調べていたら、「宮崎で脱毛サロンを選ぶならどこ?宮崎の脱毛サロンに行って確かめてみた」というサイトを見つけて、かなり詳しく脱毛サロンのことが書かれていました。

その中のコロリーというお店が値段も手頃で、予約が取りやすく通いやすいということが書いてありました。

ボンベルタ橘西館にそのサロンがあって、その方向をカメラで空撮して見ようかと考えました。

ドローンの操縦は事前に練習をして上達したので、なんとか撮影することに成功したのです。
撮影を終えて、早速脱毛サロンに予約を入れてみることにしました。

本当に書いてあった通り、一発ですぐに取れてしまったのです。そして重要なことをお願いしてみました。

脱毛時に撮影は可能かどうかを電話で頼んでみました。必死に頼みました。
動画サイトにあげる旨、決して悪いようには編集しないということを必死に訴えてみました。

そしたらOKと言ってくれたのです。正直断られるだろうなと思っていましたが、許可が下りたのでいよいよ決行です。

当日はどこにサロンがあるかということを撮影したかったので、宮崎駅からスタートして、西口を出て正面の大通りへ進みました。
ほっともっと、宮崎中央郵便局、宮崎山形屋と来て、交差点を左に曲がると、ボンベルタ橘西館があり、その2階にコロリーがあります。

お店に入ると、丁寧な受付を済ませて、カウンセリングへ。カウンセリングのシーンも撮影させてもらい、コロリーの脱毛法について解説してくれました。
親身になって、話を聞いてくれたので、まずは好印象という感じです。

いよいよ施術です。愛用のカメラを置かせてもらって、やってもらいました。脱毛機を当てられても、痛みを感じることなくすぐに終わってしまい、地味な映像になってないだろうなと心配になりました。

施術後は美肌成分を配合しているというローションを塗ってもらって、終了しました。

数日経って、毛が自然と抜けたのでその様子もリポートして、一通り撮影が終了しました。

これを編集して、あとは動画サイトにアップするだけです。

この動画の人気が出るのを祈りつつ、あとは宣伝するなり、結果を待つのみです。30万を活かせるだろうか・・・。

脱毛かドローンか

宮崎在住のさよこです。最近、テレビで旅番組なんか観てると空撮が本当に増えてきましたね。出川哲朗の「充電させてください」ってのも先日やってましたが空撮をうまく取り込んで編集しています。あれ、ドローンですよね。ドローンといってもピン切りで数千円から買えるいわゆるトイドローンから数十万円するやつたくさんあります。私は今DJIのMavic proが欲しいですが、これ12万円もします。ちょっと今、収入がない状態なんで欲しいけど買えません。

宮崎市内でドローンを飛ばすとしたら青島、早朝の平和台公園(宮崎県宮崎市下北方町越ヶ迫6146)、あとは宮崎臨海公園(宮崎県宮崎市新別府町前浜1400−16)のあたりかな。。

実は宮崎ってドローンに対する規制が全くない県なんですよね。

ドローンも欲しいし、脱毛にも行きたいし、いくらお金があってもたりなさそう。考えてみれば全身脱毛って30万円くらいするからドローンの比ではない。

まあ私が気にしてるのは両脇とVゾーンだけなんでこれだけ部分脱毛で済ませれば安く済むかもしれない。週末お母さんから30万円くらい借りてこようかな。そうすれば両方ゲットできるかも。あ、お母さんは歯医者さん(開業医←けっこう宮崎市内でも有名)なんでたぶん、貸してといえばすぐに貸してくれると思います。

仕事の大変さ

動画を撮るっていうことは簡単に見えてもなかなかに大変です。個人の撮影であってもネットの公開する以上しっかり許可を取らないといけないし、許可がおりないとやりたくてもできない。

その為、考えてた企画が白紙になることもわりと普通に起こり得ます。なので簡単で許可がいらない自室とかの撮影が多くなっちゃうんですよね。

それは仕方ないんじゃないかと思います。街中での街ブラ系の場合はそれには入らないので、場合によっては許可はいらないですけどね。個人でやってはいてもやっぱりクリエイターってすごいです。

ほぼ毎日撮影しては編集して動画を公開してる人もいますし、毎週決まった曜日には必ずとか毎日でも必ずこの時間に公開しますって人もいます。

私は今の所慣れてないのでバラバラでランダムです。なのでSNSとかでアップしましたよーって言わないと誰も気が付かない事が多いです。

私のやってるチャンネルはまだまだひよっこレベルのチャンネル登録数なのでこれからって所ですけど、考えてる企画はあるんです。

宮崎に住んでて行くのはそこまで苦労しないので、高千穂峡とかをキレイに撮影して某旅番組風にしてみたいなぁとか神社巡りを撮影したりとかね。

あと、自分のコンプレックスをあえてさらして解決する為にやってみた系の動画です。私は毎週必ずムダ毛の処理をしないと生えてくるのが早い人なんですが、お店の許可を得れて脱毛中を撮影させてもらってそれを面白く編集して公開してもいいかなって思ってます。

脱毛サロンの内部に踏み込むってやつですね。

流行り廃り

宮崎で生まれ育って、今でも宮崎で仕事をしているさよこといいます。23歳で、去年社会人になる年でしたけど、私は今会社には勤めてません。毎日動画を作成して動画サイトにアップしています。

でも、去年一年間はちゃんと就職して毎日会社に出勤して働いてました。それなりに毎日充実していて、安定した収入の中で生活してました。でも今年の始め、それだと人生がつまらないんじゃないかって思って思いきって退職しました。

それで何か新しいことを始めようと思った時に動画作成をしようと決めました。そもそも動画を観るのは好きで、自分もこういった作品を作りたいなぁって思ってたんですが、うちは両親が堅物な人たちで、イレギュラーな働き方は基本認めてもらえませんでした。

なので親を安心させる意味で就職したのも当時はありましたね。まぁ結局は辞めちゃいましたけど(笑)

結局こういった仕事は流行り廃りがあるのでいつかはなくなってしまうのかもしれないけど、それまでは全力でやっていこうと思います。

宮崎には神社がたくさんあるし、はにわ園みたいなちょっと変わった場所もあるので旅行気分になれるような動画も目材したいですね。

で、これから動画を作成していくにあたって色んな体験を撮影しようと思ってるんですが、その中でまずは身体をはって実況をしようと思って脱毛サロンに行ってみる事にします!

体験からですけどね。